ALTRA OLYMPUS 2.0を購入

私の足型は細身で厚さが薄いんですが、小指の付け根が外側に倒れており、いわゆる内反小趾の足型です。なので合う靴が極端に少なく、いつも靴を探す旅を続けています。内反小趾の足にはオブリークトウが合うので、NewBalanceのminimusシリーズが好みなのです。
ただ、靴底が薄いminimusで長距離レースは私の実力ではムリなので、同じくオブリークトウのALTRAを履いてみることにしました。
しかし去年始めの頃に手に入れたALTRA LONE PEAK2.0はイマイチあわず、踵がパカパカ抜けそうだし、足の甲の押さえつけが弱く、下り坂でつま先が暴れまくります。なので数回慣らしで履いてからお蔵入り…
もうALTRAも履くことは無いのかなと思いきやLONE PEAK2.5で靴の作りが劇的に良くなったことをWeb上で確認して、コレがダメなら諦めようとおもむろに購入。
男性用サイズがなかったので女性の26.0cmです。これがまたぴったりこん。


足の甲の締め付けもよく、踵のすっぽ抜けもなくなりました。
2016のメインレースはコレだな。。。と思ってたのですが、ALTRA OLYMPUSがモデルチェンジしてソールのラグが深くなり、かつ靴の重量が軽量化されたというニュースを聞いて、思わず米アマゾンにてポチットな…
日本発売前に手に入れました(送料込みで19000円なんで、国内販売とたぶん1000円ぐらいしか違わないんじゃなかと)
日本国内に入ってきたらすぐにサイズ切れになっちゃうので、先に買っとけという感じですw
あわなきゃヤフオク行きだしw

上はLONE PEAK2.5/下はOLYMPUS2.0
300g切ってきました。持った感じ軽い
LONEPEAK2.5と30gしか違いません
ラグも深いし粘るラバーです。クッションもHOKAなみ
んで、やはりOLYMPUS2.0は最高でした。軽いし、粘るソールがグリップの良さを感じさせます。8月のCCCはこいつで走ります。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村