メジロを拾いました

今朝、出勤途中にJR川崎駅の手前で何か道路に落ちているのを見つけました。
小鳥のような形でしたがちっちゃくてジッとしていたので、海洋堂がやってたガチャガチャの景品かなんかかなと思って近づいてみると産毛がふさふさしているのが見えました。
なんと、本物のメジロの雛が落ちていたのです。
おなかすいてるみたい
ちょうど人通りの多いところで、踏まれなかったのが奇跡でした。
しかし、辺りを見ても巣があるような形跡はなく、仕方なく踏まれないように高い場所に置いて来ました。
本当は家に連れて帰りたかったのですが、親鳥が近くにいると信じて…
ちっちゃくて軽くて可愛かったな。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村