なんと2ヶ月ぶりのラン

10月も終わるし天気もいいし、今日は走っておくかと思って軽く走り始めた。

鶴見川沿いのいつものコースはいい天気に釣られて人通りも多い。久しぶりなのでペースは考えずに心拍140を維持してペタペタとLSD。靴はいつものNewBalance minimus MT10だ。クッション性はほぼないので足の裏が鍛えられる。ボクがゆっくりペースの練習をするときはいつもこの靴だ。足の指もパーッと開くのでとても気持ちがいい。

4kmほど走ったところで腸脛靭帯が痛くなってきた。なんとも情けないが、筋力がついてなくてフォームが崩れているのが原因だろう。ちょっとずつ戻していくより仕方がない。

いつものコースを走っていたら折返しで進入禁止になっていた。こないだ護岸の強化工事を終わって走行可能になったばかりなのに、また新しい工事を始めやがった。2月末までだと!?絶対今期の予算を使い果たすために要らない工事を発注したに違いない。年度末の道路工事が増えるアレだ。勘弁してくれよ〜。しょうがないので近くのパチンコ屋さんの駐車場を通って迂回するマイルートがあるのでそちらから折り返す。腸脛靭帯が痛いので途中で休憩し写真を撮る。

しかしいい天気だ。風も気持ちがいい。少し休憩したらゆっくり帰る。全行程6kmを約1時間のLSD。まぁ最初はこんなもんでしょ。GARMINの記録を確認したらなんと前回走ったのが9/1で2ヶ月ぶりのラン!!!そりゃ筋力落ちるよね。11月はちょっとまた走力を戻すために走り込もう。走るのはやっぱり気持ちがいい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村