たまリバー短縮版で43kmLSDラン

さて、会社のラン仲間と長いのやろうぜという話になって羽羽53km(通称たまリバー)をやるかねと思ってたのだが、来週は勝田マラソンということで少し短縮して40km程度のコースを設定した。
立川駅からモノレールに沿って南に走ると多摩川に出る。そこからはいつものたまリバーのコースだ。この日は生憎、小雪が舞う寒い天気。午後には止むでしょうという予報だったのでとりあえず走り始めた。走ればあったかい。雪なんて体冷やすのにちょうどいいぐらいの感覚だった。初めは。一人では萎えるだろう、この天気でのLSDは一緒に話す仲間がいると走れるものだ。17kmぐらい行ったところのファミリーマートでイートインにて休む。ここはボクは常連のファミマだ。羽村から来た時もここで休憩をとることにしている。寒いのでユニクロのダウンを着て走っていたのだが、みぞれっぽい雪やら小雨でズブズブになってしまった。寒すぎる。今更ながらレインウェアを着てラン再開。


狛江ダートを過ぎてから右岸に渡る。ボクの定番ルートだ。左岸のまま行ったこともあるが川崎側のほうがコンビニがあって便利なのだ。しかしこの辺で右足の腸脛靭帯に痛みが出た。ここまでは7.5分/kmで刻んできたが少しペースを落とした。30km地点の丸子橋でもう一人のラン仲間に落ち合う予定になっている。今いる場所をLINEで連絡しながら無事に落ち合えた。寒過ぎたので多摩川駅に避難していたようだ。そこからはまた左岸を走る。今日走ってきた感じでは台風の影響で走れなくなっている区間は少なくなってきている印象だ。迂回はほとんどない。脚を引きずりながらなんとかゴールの鳥居まで着いた。

羽田 天空橋 鳥居


一人だったらやめていただろう。冷えた体を入船湯であっためてからガストで打ち上げ。この辺は飲食店が少ないね。どこも開いてなかった。
いやしかしよく走った。来週の勝田までに疲労を抜いてなんとか完走したい。できれば4時間ちょっとのキロ6分を刻みたい。 にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村