3連休初日はビルドアップで

いやー年明けからヘヴィーな勤務だった。それも5日間も!!だいたい他の人よりも1日早く仕事始めをしているのに、長く休んだお前らになんで急かされなきゃならんのじゃ!!は、すいません。取り乱しました。
鬱憤が溜まったときは走るに限る。というわけで昨年末に見つけた鶴見川沿いの1.5km周回コースを走ることにした。


先週ぐらいから筋トレに力を入れていて、というのも走る時間が取れなかったのでせめて筋トレでもと思っていたのだが、これがまた効きすぎたのか毎日筋肉痛(笑)。今日もスピード出せるかどうかわからないままスタート。とりあえずコースまでの1.5kmをジョグでアップ。着いてから6分→5分半→5分でBU3km。結構走れた。


ジャックダニエル本にあったようにピッチでスピードをコントロールして200ぐらいまで上げてみた。しかし、ピッチを上げると右足と左足の加重の差が現れてきた。左足は元々足首の痛みがあるため庇いがちになり右足での加重が増えているようだ。


このコースもあえて右回りにして左足の使い方に気をつけようとしているのだが、もうちょっと気にしないといけないようだ。とはいえ走ったら気持ちがいい。だんだんスピードを上げて今シーズン中のサブ3.5を目指したい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村