フォトロゲイニングというものに申し込んでみた

どもども。梅雨の時期ですが皆さんトレーニングははかどってますか。ボクはしてませんけど何か。というわけでエンジョイ系のイベントにエントリしてみました。
エントリしたのは吉祥寺辺りを回る「三鷹吉祥寺観光スポットロゲイニング」

ロゲイニングってなに?

ロゲイニングってのはオリエンテーリングみないなものでレース開始と同時に手渡されたMAPに書いてあるポイントを回って制限時間内にスタート地点に戻ってくるというゲーム。オリエンテーリングと違うのはポイントを回る順番は指定されず、自分たちの戦略によってポイントを回るというところ。遠くの高得点のポイントを目指すもよし、近場でガンガン拾っていくのもよし。ただし制限時間を超えると時間あたり何点とか減点されていくのでよく考えないとせっかく取ってきた点数が減っていきます。頭をつかうスポーツですね。その中でもフォトロゲイニングというのは指定されたポイントで自撮りで写真を撮って、最後答えあわせに使うというもの。街起こし的なイベントが各地で行われています。


フォトロゲイニングの存在は以前より知っていましたが、ソロで参加できる大会はまったくなくて宿題にしてありました。三鷹のあたりは土地勘もなくランチームの方であのへんに詳しい方を今回は巻き込みました(笑)。
とりあえず楽しんできます。天気がいいといいな。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村