昔使ってたクライミングシューズ

しばらくは道具に話になります(笑)
昔、一生懸命登ってた頃使っていたシューズは5.10のX-Ray


これはどっかから拾ってきた画像ですが、まさにこの色。
レンタル以外では初めてのシューズだったのでサイズ感が分からず結構攻めたサイズにしてしまってずっと痛かった思い出があります。でもどうにかこうにか皮が伸びたのか指の方が慣れたのか、足に馴染んでからお気に入りになりました。
特に突出した特徴は無いのですがソールがC4コンパウンドなのでグリップは抜群でしたね。コレばっかり使ってたのでソールが流石にちゅるんちゅるんになりまして、張替えを頼んだことがあります。その間はスポルティバのミウラ使ってましたが、やはりX-Rayの方が好みでした。しばらくクライミングから離れていたのでソールがカチカチになってしまい捨ててしまいましたが、今考えると惜しいことをしました。



人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村