Ultimate Directionの初代Signatureシリーズのザックが揃いました(笑)。

Ultimate Directionのザックは好きで、特にSignatureシリーズは初代AK Vest、SJ Vest、AK Vest2.0、SJ Vest2.0、SJ Vest3.0(これは売っちゃった)を持っています。
初代のモデルはキューベンファイバーで超軽いモデルなのでレースではよく使います。大事に使っているので痛みも殆どありません。しかし華奢なモデルなのでSJ Vestの予備でも買っておこうかと思ってオークションを見てみると初代のPB Adventure Vestが結構な数流通していました。これは今買っておかないととコレクター魂に火が着きました(笑)。
じゃーん。
手前からPB、左SJ、上AK

初代のSignatureシリーズが揃いました。PB Vestは中古ですが縫い目のほつれが少しあるぐらいで破れもなくきれいなもんです。


それぞれの重さを実測してみました。
  • AK Vest:170g/3L
  • SJ Vest:200g/8L
  • PB Vest:350g/12L
となりました。SJが一番使いやすいですね。容量といい重量といいバランスが取れています。AKだと50km程度のトレイルならOKかな。PBは100km超でもOKでしょう。帰宅ランにはちょっと容量が少ないかな?
PBは実際には使わないと思いますが初代Signatureシリーズが揃ってご満悦なのでした。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村