GREGORY ルーファス 12を買ってみた

ども。
だいぶ前にルーファス8を買ってみてどうも容量が少なくて使い勝手が悪いのでオークションでとっとと売り払ってしまったのでした。今回12L版のGREGORY ルーファス 12が出たので試しに買ってみました。
んで、さっそく届いたので試しに詰め込んでみました。

グレゴリー ルーファス

500mlボトル3本。雨具上下。ライト2コと電池。メディカルキット。化繊の中綿ジャケット(Patagoniaのナノパフ)。スニッカーズ3本、グミ1袋、パン。財布。スマホ。
脇腹横のポケットがまだ空いてるので薄いジャケットとかオーバーミトンとか入るでしょう。薄い平たいもの、例えば地図とか畳んだフーディニパンツなら背中のブラッダ入れに入ります(防水しないとですが)
GREGORY ルーファス 12のフィット感は8L版と同様に良いですね。後ろのボトルは取り出しにくい側面の位置になりましたがフロントにボトルを指して後ろには予備を入れておけばいいと思います。8L版だと中身が飛び出しそうで嫌だったんですが、改良されましたね。8L版の特徴的な背面のボトルポケットが私には邪魔でした。
これ今思えば容量とかボトルの位置とか昔の「GREGORYワサッチ」と同じ立ち位置のモデルですね。そのうちこの上の容量の22Lのミウォークも出るのでしょうか。
ということで簡単なレビューでした。
実走行でのレビューはまた来週で。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村