入笠山スノーハイキング

久しぶりにカミさんと雪山ハイキングに出かけました。
いつもなら奥日光に行くのですが今年は(も)雪が少なくてあまり楽しめないと思ったので入笠山にしました。
川崎から富士見パノラマスキー場への往復バスを申し込んでらくらく山行でした。
3時間で着くんですから近いもんです。ツアー代もバーゲンしてたのを買ったので電車で行くより安い。しかもリフト代込み。これはありですよ。スキーを再開してもいいぐらい(元スキーヤーなんです)
んで現地に着いてロープウェイで一気に高度を稼いでからスノーシューの準備。
ん?カミさんのスノーシューが壊れたっぽい。どうやら加水分解して靴を固定するデッキ部分がバラバラに。。。(笑)
こりゃあかんということで私のスノーシューをカミさんに貸して自分は登山靴だけで登り始めました。チェーンスパイクも持って行ってたのですが使わないだろうということでロッカーに置いてきてしまったのでした。
まぁでも多少凍っているところはありましたが登山靴で全然いけましたね。斜度も大したことないし。

頂上は360度いい眺めでした。もうちょっと雪深いときにもう一度来てみたい。


下りはわざと足跡のないところをラッセルして降りたりして結構楽しめました。
次はスキーをやりに来るかなあ。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村