FASTPACK:ハセツネ前半~和田峠~陣馬山~城山~高尾山。

3連休のうち二日間を使ってFASTPACKのツアーを行いました。
ランチームのお仲間と一緒に武蔵五日市駅を8時に出発。


前半はいつものハセツネコースをそのまま歩きます。途中の道標には「陣馬山」の文字が出てくるのでわかりやすいかと思います。んで醍醐丸のきつい急登を登りきると、ハセツネのときは右に曲がる丁字路を左の「和田峠」に降りていきます。和田峠までは2kmないですが結構な下りでした。峠まで出てしまうとお茶屋さんもあります。そこから陣馬山へ登り返すこと15分ぐらい。あっというまに陣馬山まで着きます。はや!陣馬山ではうどんとビールをいただきました。



ここからはいつもの表銀座をずっと歩いて一丁平を目指します。途中の景信山ではワインの小瓶とビールとツマミを仕入れて、城山ではチューハイを補給しました(笑)城山を超えるとすぐに一丁平です。右に展望台への道があるので登ります。
立派な東屋を今日の宴会会場にします。肉を焼きながらビールを飲んで至福のときでした。夕焼けもきれいでした。



んで、そのままベンチでビバーク。


国立公園内でテントを張るのは禁止ですので(一応緊急用にはストックシェルターを持っていったけど使わずにすんだ)。



次の日は朝飯のマフィンを食って、高尾山を経由し稲荷山コースにて下山。高尾温泉にて汗を流して帰りました。走れば30kmですが、こんなゆっくりな旅も楽しい。


参考までにこの時の装備を載せておきます。もっともっと軽く出来ますね。FASTPACK30は背中のフレームパッドを抜いて軽くしてます。ポールもストラップ要らないので切ってます。今回は特にマットが重すぎた。山と道のパッドに変更します。あとエマージェンシーヴィヴィは湿気がたまりすぎてシュラフがグチャグチャでだめっす。却下。こういう時間のあるトレッキングでは、火器はEsbitでも良いかもしれない。焼肉ができるかどうかは実験の必要があるが。

# 品名 個数 重量 備考
1 UltimateDirection FASTPACK 30 1 520 軽量化済み
2 ストックシェルター PRO 1 230  
3 UL コンフォートPAD90 1 110  
4 ペグ1 110  
5 SOL ヒートシートブランケット 1 110  
6BD ウルトラディスタンス2128軽量化済み
7アルパインダウンハガー800 #51466
8SOL ヒートシート エマージェンシーヴィヴィ1108シュラフカバー
9LED LENSER H8R1159
10予備バッテリー(18650)149
11Petzl e+Light126
12CR203223
13プリムス P-1531120
14プリムス ガス IP-1101202
15ガス スタンド130
16ライター118
17チタン クッカー1201
18保温バッグ163
19割り箸35
201250晩飯
21キャベツ1173晩飯
22アルファ米1115晩飯
23さきイカ135晩飯
24ウィスキー1222ペットボトルで
25パン270マフィン
26チーズ,ハム1125朝飯
27わかめスープ28朝飯
28じゃむ屋のジェル850行動食
29スニッカーズ250行動食
30グミ159行動食
31柿の種178行動食
32塩飴・アミノ酸55行動食
33Montbell トレントフライヤー1219
34Montbell バーサライトパンツ193
35防水テムレス241
36モンベル 傘1127
37ISUKA ザックカバー 30L193
38Patagonia Cap4 Zip-Neck1149兼:帰宅用
39TRIMTEX Trainer TX1243兼:帰宅用
40着替えとタオル1221シャツ、パンツ、靴下、タオル
41厚手の靴下171
42ユニクロ ダウンJKT1213
43LIFESYSTEMS マウンテンサーマルジャケット151
44熊鈴116
45消毒綿、絆創膏、ロキソニン、ストッパ162
4611000
47お茶1300
48iPhone SE1113
49モバイルバッテリー とケーブル1100
7113


FASTPACK30は背中のフレームパッドを抜いて軽くしてます。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村