塔ノ岳アタック(敗退)。

週末は天気が良さげなので気合い入れてトレーニング。まず土曜日はザックに4kgの重しを詰め込んで三ツ池公園で坂練習。外周2.7kmを走るのですが途中の階段に出会うたびに一番下まで駆け下りてからまた駆け上がってくるという変則メニュー。お陰で2周しかしてないのに累積標高370mを超えました。背中の重し4.5kgが結構効きました。
で、次の日は塔ノ岳の表尾根を走る計画を立てました。朝始発で出発。海老名から小田原方面の小田急に乗って渋沢まで。
ここでふと気づきました。ヤビツへ行くには秦野で下りないと行けないんだった!何を勘違いしたのか渋沢に向かっていました。2秒悩みましたが大倉尾根ピストンに予定変更。単独行は柔軟に変更できるのが良いところね。
バスで大倉戸川公園へ。朝飯にパンを食ってからおもむろにスタート。が、あまり調子上がらず。登山者はもちろん抜かせるのですが後ろから来るランナーにパスされました。普段はランナーにもパスされることはあまり無いのですが。登っていくうちに心拍が上がりすぎ、頭がクラクラしてきました。おそらく貧血ではないかと思われました。


1時間ほど登ってから駒止茶屋の前のベンチから写真を撮って下りてきました。


下りで走ると横っ腹が痛くなって、これはもう貧血と確信したのでマイペースで下りてきました。下りてからどんぐりハウスにて生ビールを飲んで帰宅。朝から開いてて助かります。


土曜日に攻めすぎたせいで血が足りていないんでしょう。なんとも色々うまくいかない日曜日でした。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村