初めてのロングライド(多摩川〜尾根幹〜戦車道〜鶴見川)100km。

ども。
土曜日にはランチームのイベントで尾根幹線というのをバイクで走るイベントに参加してきました。
バイクは購入してから全くメンテしていないのですが、まぁパンクしたら現地で直せばいいやぐらいの気持ちで工具やチューブやらを持って参戦。


矢野口のローソンで待ち合わせなので、多摩川を遡上して到着。
あれ?Google先生は35kmとか言ってたけど25kmぐらいしか無いヂャン!
早く着きすぎた。
暇を持て余して、朝飯とか食べてゆっくり待つ。
このローソン、ローディーばっかりだな。

そのうちメンバーが揃い尾根幹に繰り出していきました。
しかし!こんなに厳しいとは思いませんでした。
予想を超えるアップダウン。
インナーローに入れて登ったのは始めてですわ。
こりゃ練習しないとバイクは速くならないです。

バイク本体は調整していない割にはご機嫌を崩さずに走れましたが、途中からギア鳴りがチャリチャリして気になりました。今度調整してあげるからね。4年物のチューブも替えてあげる(笑)

帰りは尾根幹から逸れて鶴見川へ向かいました。
チームの方と川沿いをしばらく下ってお別れした後、そこからが長い!
鶴見ってのは遠いですね(笑)
自宅近くで走行距離が94kmになってたので近所をグルグル周って100kmにしておきました。
バイクで100km超えたのは始めてです。
いやー楽しかった。バイク、ハマりそうです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【Sale】N)クォータ KUOTA KOUGAR ULTEGRA Di2 2016 ロード
価格:338547円(税込、送料別) (2017/6/4時点)
うわ!Di2がこの値段になってるのか。。。ボクのKharma Ultegraが同じぐらいの値段でしたよ。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村