2016 おんたけウルトラトレイル(その2:戦略編)

さて、もう今週末ですよ。
おんたけウルトラ。

泳いだりバイク乗ったりしてたら、全然ロング走れてないですなぁ。
まぁいいんです。
おんたけはCCCの練習と位置づけているので、歩いてでもゴールするのが目標なのですから。

装備は以前決めてたもので行きます。
戦略はというと、あまり考えてないんですよね。これが。


去年、あまりに寒くて第2関門にてドロップした時の高低差とペースの図。
最初の一山を超えてから一旦村まで降りてからの2回めの登り(30km地点)が、去年新設されたコースなのですが、ここの斜度が以外にキツくて参った覚えがあります。
夜が明けるちょっと前で眠いのもあったので、今年は入念にカフェイン抜きしています。
水は朝は1.5Lで行けるでしょう。
例年ですと暑くなるのは第2関門到着のチョット前ぐらいからですので、第2関門以降は2L背負うかもしれませんが、天候次第ってところですかね。天然エイドの状況にもよりますね。

minimus MT1010レインボーカラー(限定色)
靴はロードのシューズにするか迷っているのですが、今のところminimus MT1010を考えています。軽いし、指の開放感を考えるとminimusがいいのかなと。

ロードが多いのでINOV8は走りにくいので却下です。
ALTRA LONE PEAK2.5という選択肢もありますが、minimusに比べると重いんですよね。
いつかルナサンダルで走ってみたいですが、まだ鍛え方が足りません(笑)

この週末に18kmほど坂道練習してきましたが、筋肉痛です!!
果たして完走できるのでしょうか。
付け焼き刃作戦で、今週は階段トレーニングをしようかと思います。結構効くんです。


最近のminimusはおしゃれになりました。
街履き出来ますね。もちろん買いましたよ(笑)

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村