ALTRA LONE PEAK 1.5を買ってみた

また靴の話ですか
┐(´д`)┌ヤレヤレ

以前のエントリーでNewBalance MT1010をメインとして使っていくことにしました。
しかしMT1010は日本国内の流通は少なくなり、公式サイトでも製造終了の扱いとなっており、次の靴を発掘していかないと靴難民になってしまうおそれがあります。
#ただ新しい靴を試したいだけかもしれませんけどね

ということで評判のいいALTRAのLONE PEAK1.5を買って試してみました。

狙ったわけではないですが、靴下と草の色合いにマッチしております

男性サイズだと26.0か25.0しかサイズがなく25.5がジャストな私は女性モデルを選ぶことにしました。
また、女性モデルのほうがタイトに作られているようで、私の細くて平らな足にも合うのではないかと考えました。
早速履いてみるとサイズはジャストで狙ったとおりです。
また、ジャストサイズですが小指、親指が靴の内壁に押し付けられることもなく、パーの形にしたまま走ることができるので踏ん張りが利きます。
MT1010同様、オブリーク型のトゥは私の足と相性がいいようです。
心配していた甲の高さですが、女性モデルというためか甲が低い私でもフィットさせることが出来ました。
ソールはゼロドロップで、あまり圧縮されないタイプのラバーで出来ており独特の履き心地。
MT1010よりは底が厚いため石の突き上げ感は少なく快適。
ラグは浅めでドロドロの斜面は苦手かもしれませんが、滑り始めがわかりやすいと思います。
HOKAだと片斜面で足首をぐねりそうになりますが、この靴なら大丈夫です。

この靴に慣れると足裏のダイレクト感が気持ちよくて疲労も少なく感じます。
たまにHOKAに履き替えると走り方を変えるのに苦労します(苦笑)
厚底とどっちがいいかは使う人の考え方次第ですが、私は足型が合うのでALTRAのほうに軍配が上がりますかね。
ALTRAの厚底仕様「Olympus」ってのも出たようですが女性用の25.5が輸入されたら試してみようかと思います。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村