おんたけウルトラトレイル100km完走への道 ― その5

ずいぶん間が開いてしまいました。 6月は精力的に走ったおかげで200km走ることが出来ました。
私にしては走れた方です(後で見なおしたら200kmは嘘でした)
これで再来週のおんたけの脚作りは終わりです。後はJOG程度でつなぎます。

さてさて、おんたけウルトラですが、装備を考えないといけません。
実はずっと練っていたのですがブログでは触れていませんでした。
まだ迷っている部分があるのですが概ねこんな感じで行こうかと思います。

  • ザック:NORTH FACE Martin Wing Pro
  • ハイドレ:salomon 1.5L と 8ozのソフトフラスク1個を空で持つ
  • ポール:Black Diamondのウルトラディスタンス
  • ヘッドライト:Petzl Tikkaと手持ちのGentos
  • レインウェア:モンベル バーサライト あるいは天候次第でストームクルーザー
  • 食料:ザバス ピットインリキッド梅味12個、アミノバイタル、塩、さくさくチーズ、ポカリスエット(ハイドレに)
  • 衣類:ランシャツ、たれ付き帽子、C3fit腕カバー、ランパン、サングラス
  • 靴:HOKA ONEONE Stinson EVO B
  • ドロップバッグ:チップスター、ソフトサラダ、ウィダーインゼリー、ノンアルコールビール、エアーサロンパス
こんな感じでしょうか。
基本的に暑いことを想定した装備なので雨が降ったらもう1枚着るとかするかもしれませんが、それほど変わらないかと思います。
C3fitの腕カバーなんですが装着しているほうが涼しいとのことなので使うことにしました。
食い物に関しては以前に書いたように1時間で1個ザバスを飲むというぐらいでカロリー的には足りているので、こんなもんでしょう。いろいろ持って行ってもどっちみち食べないので思い切って持って行かないことにします。
ちなみにさくさくチーズってのは水分を飛ばしたさくさくするチーズとマカダミアナッツを合わせたおつまみで、新幹線の中で売っているものらしいです。最近は通販で買えるようになったとかで取り寄せて食べてみたところ軽量で濃厚でしょっぱいので猛暑のレースに良かろうと思って持っていきます。きっと気分転換にもなるでしょう。
ドロップバッグにはノンアルコールビールを入れておきます。冷えてれば文句ないのでしょうが暖かくてもきっと旨いでしょう。
Martin Wing Proは1.5Lのハイドレしか入らないので予備で空のソフトフラスクを持っていき、水が足りなそうだったら天然エイドで汲むことにします。ハイドレの中身はポカリなので頭にカブりたいときはソフトフラスクに入れてかぶるのにも丁度いいかと思います。
靴はHOKA ONEONEに決めました。下り重視です。

もう2週間もしないうちにレースなんですね。
暑熱順化がまだあまり出来てないので若干不安ではあります。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村