Ultimate Direction SJ Ultra Vest その2

さて、買ってから放ってあったSJ Vestですが、そろそろシェイクダウンしないと行けません。
IZUトレイルジャーニーで使用するギアをざっと集めて詰め込んでみました。

細々系は後回しにするとして、大きなものは
  1. 500mlボトル2本(1L必携なので)
  2. 防寒着としてユニクロのダウンジャケット(必携)
  3. レインジャケット、パンツ(モンベルバーサライト)もちろん必携
  4. ライト。手持ちとヘッ電。あと換えの電池(必携)
  5. エマージェントシート(必携)
  6. 地図、コンパス(必携)
  7. 簡易トイレ(必携)
  8. ファーストエイドキット(必携)
  9. ジェルボトル2本(必携)
  10. 手袋(必携)
  11. ホイッスル(必携)
  12. ゲイター
あ、タンブラー入れるの忘れた。熊鈴は要らないのね。
これを詰め込んで胸のストラップを閉めるとこんな感じ。ちなみに身長175cmで胸囲は81cmで、ザックはMサイズ。着てるのは中厚の寝間着

荷物を詰めた状態だとボトルの位置が調度良い感じ。荷物が少ない時はもっと中心に寄ってしまって使いにくいと思います。
ジェルボトルはポケットがあるので雑に突っ込んでおきます。まぁ落ちることは無いとは思います。

背中はこんな感じです。ピッタリフィットするという感じではなく荷物の量に合わせてサイドの荷室が引っ張って調整するという感じですかね。脇腹に当たる部分に入れるものは考えて入れないと、ガツガツ当たります。

まだまだ収納には余裕があります。でもこれぐらいが出し入れがしやすくてちょうど良いのでは無いでしょうか。出し入れのしやすさも性能のうちだと自分は考えます。ヘロヘロな状態で荷物の取り出しが億劫になるような事態は避けたいところ。
おんたけウルトラだと自分なら水をもうちょっと追加してストックを括りつけると思いますが、その状態でもまだ余裕がありますね。

実はまだこの装備で外を走っていないので週末に試してみようと思います。
家の中で水を入れたボトルで走り回ってみたのですが、揺れも少なくいい感触です。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村