帰宅ランのザックを新調した。Salomon TrailBlazer 20

帰宅ランで酷使していたRaidLightのTrail XPを久々に出してきて、さて使おうかなと思ったらファスナーが固着してしまった。。。汗かいた後で洗濯しなかったのがまずかったかな。

まぁでも8年ぐらい使って、そろそろへたってきたので買い替えることにした。長い間ありがとう!Trail XP。

Raillight,Trail XP

最近はほぼ在宅勤務になってしまったので帰宅ランはしないのだけれど、いざするとなったときのためにスペックを吟味したいと思う。

PCを入れるスペース

在宅勤務なので、家からPCを会社にもっていって、帰りはそれをまた背負って走って帰らないといけない。ザックの背中のところのリザーバタンクを入れるポケットにノートパソコンを入れたいので、そのポケットを装備していることが条件。

ザックの容量

30リッターだとちょっと大げさかなと思い、20リッターぐらいを探してみる。いままで使ってきたTrail XPは14Lだった。

冬なんかはかなりギュウギュウに詰め込んで走ってたので、20Lぐらいが本当はちょうど良いのではないだろうか。30LならUltimateDirectionのFASTPACK 30があるのでそれを使えばいいし。

ザックの色

やはり通勤のときは黒が良いね。まぁあんまり気にしないけどさ。Trail XPなんて女性ものだからね(笑)細身の体系だからわざと女性ものを使ってたんだけど、やっぱ派手でしたね(笑)。

お値段(笑)

結構重要なのよ(笑)NorthFaceなんかは良いザック作ってるんだけど、むっちゃ値段がお高い。高けりゃいいに決まっている。帰宅ランでまた酷使するのだから特に高級品でなくてもいい。1万円以内におさめたい。

とこのぐらいの条件を念頭に置いて、好日山荘に行ってみた。20Lぐらいのザックは選び放題だね。UltimateDirectionもあるしモンベルだってある。もちろんSalomonもあった。

いろいろ手に取って見てみたが、意外にモンベルのお値段が高いのにはビックリした。1万円以内ではおさまらなかった。で、一番好印象だったのがSalomonのTrailBlazer 20だった。ちゃんとリザーバのポケットもあるし容量は20Lでお値段も8,800円!!バッチリじゃないですか。というわけで家に帰ってから一番お安い通販で購入。

salomon,trailblazer,20

ポイントとか使って6,000円弱でした。
さて道具はそろったので後は体力を戻すのみ。20㎞走れるようになったら帰宅ランを再開する予定。がんばるぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村