やっと骨がつながった

少し前に病院に罹ったときに骨折部分のレントゲン写真を見た。白いもやもやが出来ていて、医師によると骨はつながったということだった。

写真を撮っておけばよかったのだが、ボクの眼にはまだまだ途中でしょ!と言いたいところだったが、医師はギプスを外して歩いて良いとのこと。ただし痛くなったらすぐ来なさいとのこと。結構スパルタだなこの先生、とか思いながら帰宅する。

家の中で恐る恐る歩く練習。怖くて右足に体重がかけられないのでロボットのような歩きになっている。これは練習だろう。。。何日か自宅で歩行訓練をしてから外に出てみた。2kmほど歩いてみたが痛くもなく平気そうだ。次の日は3km歩いてみた。患部は痛くないが、下半身が猛烈に筋肉痛になった(笑)。まだ力が入っているのね。痛みは無いが右足は猛烈に浮腫んでいる。

どうやらこれはしばらく使ってなかったのでこうなっているということだった。やっとこの2日ほど右足に体重を乗せられるようになり、かなり普通の人の歩きになってきた。この調子で距離を伸ばして行きたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村