いいお天気の中リハビリジョグ

 さて、土曜日はいい天気になりました。リハビリジョグに出掛けますか。

土曜日

ということで、今日履いたのはNewBalanceのM1040というモデル(廃盤)。現行モデルではHanzo Uとかいうモデルになっているようだ。

鶴見川,ランニング

ちょっと過保護なモデルでメーカーによるとサロマ湖100kmウルトラとかでの使用を想定しているようだ。ボクもたまリバー53kmとかで何度か使っている。

というわけでゆっくり走り始める。キロ8分を想定してゆっくりと左の足首に負担がかからないようなフォームを意識して黙々と走る。5kmぐらいを予定していたが気持ちよかったので6kmまで伸ばす。今日は6km8分ペースでのジョグでした。

鶴見川,ランニング

アキレス腱も痛くない。そろそろイケるかもしれない。来週あたりは10kmぐらいに伸ばしてみよう。

日曜日

さて日曜日も天気がいいぞ。体中が軽く筋肉痛だが走らずにはいられない。いつもの芦穂橋コースを走る。昨日はキロ8分以上のスピードが出せなかったが、今日はキロ7分切ることが出来た。

よしよし。スピード感が出てきたぞ。5kmほど流して終了。この後は近所のショッピングモールに入っているバーガーキングでワッパーJrとハイネケンをキメておきました(笑)


このルーティーンはハマるかもしれない(笑)さて来週も天気が良さそうなので、朝軽く走るかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村