アキレス腱を痛めてしまった。。。

 先週は調子が良かったもんで、4回ほど5km走をやってウォーキングも4kmほどしっかり歩いた。

さて雨の土曜日を一日挟んで台風一過の日曜日。気持ちのいい天気でこれはもう10kmぐらい走っちゃおうかなと思って入舟公園に向かって走っていた。2kmほど走ったら左足に違和感が。アキレス腱とその周辺のかかと周りがシクシクと痛む。

とりあえず公園を一周走ってみようかと思ったら痛みが増してきたので、これはイカンと歩きに切り替えて帰宅。最後は歩きでも痛くてびっこ引いていた。帰ってシャワってから速攻でAT-mini2をあてた。

アキレス腱,AT-mini,ランニング

右足は痛くないが予防的に同じ位置に電気をあてている。足がジワーッとしてきた。早めに対処したので治りも早いだろう。しかし、GARMINの記録とかみてもオーバートレーニングなのは明らかだったのでちょっと失敗したかな。

でも、運動の回数が増えると飯の量が増えて体重が一気に戻った。一週間で52kg→55kgの超速リバウンドだ。これにはちょっとびっくりした。体重も落ちすぎるとあまり健康に良くないので、これはいい傾向だと思う。さて、明日は休息日にして自転車でも乗るかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村