久々に2日連続で走ってみた

レースにも参加してないし、お出かけもしてないので書くことが何もないですね。。。8月はブログの更新をしませんでした。

日々のトレーニングもサボりがちで(リングフィットアドベンチャーはやってます(笑))土曜日に家の周りを2kmペタペタ走って終了とか、完全にランナーではなくなってますね。

しかしこれではイカンと、ちょっと涼しくなってきたので一念発起してトレーニングを開始することにしました。

土曜日

まず足の指が弱くなっているのでビブラムファイブフィンガーズで足指を鍛えることにしました。いつものVFF Trek Sportを履いて鶴見川沿いの周遊コースをペタペタと5kmほど。VFFのこの地面を掴む感覚が気持ちいい。足指も鍛えられている。

鶴見川,ランニング,VFF,ビブラムファイブフィンガーズ

いやーしかし走るってイイね。昔はUTMBに出るために目の前のレースをがむしゃらに走っていた気がする。いま目標がなくなってしまい何だったら走らなくても良いわけだ。しかし、走ることを純粋に楽しむようにすれば細く長く続けていけるのかなと思うことにした。アミノプロテインを飲んで回復に努める。

日曜日

今日も同じコースを走る予定だがちょっと寄るところがあり、駅方面に走っていた。すると目の前のお姉さんが突然走り始めた(笑)ボクの足音を聞いて電車が来るのだと勘違いしているらしい。面白いのでしばらく付いてった。案の定、歩きになったので颯爽と抜いておきました。どう思っただろうねぇ(笑)

その後は鶴見川沿いをまた5kmほど走る。昨日よりペースを少し上げて負荷をかけてみた。段々とランナーに戻れている気がする。
週末に2日とも走れたのは何年ぶりだろうか。平日も少し走る時間を作って習慣化していきたいと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村