PAAGO WORKS の RUSH MASKを着けて走ってみた

さて更新が滞っていますね。レースにもエントリしてないし、まったりですね。というわけで、夏に向けてちょっとでも快適に走れるようにマスクを新調してみました。

PAAGO WORKS(パーゴワークス)のRUSH MASKです。

PAAGO WORKS RUSH MASK

PAAGO WORKSといえばRUSHというトレランザックが有名ですよね。ボクも一時期持っていました(ザックが増えすぎて売っちゃったけど)。

このマスクは、どうやらランニング中でも息がしやすいという触れ込みで、しかも2000円弱ということでしたので速攻でポチりました。立体成型で硬めのナイロン素材で出来ており口や鼻にマスク本体が触れません。

PAAGO WORKS RUSH MASK

メッシュも荒く、これ果たしてマスクの意味あるのかいなというぐらい息がスースー通ります。紐は後頭部にかけるタイプなので耳は痛くなりません。マスク部分にポケットがあるので不織布か何か入れてマスク効果を高めることも出来ます。

早速つけて走りました。前からの風がメッシュを通り抜けて口に当たります(笑)これはもうマスクの機能は無いですね。あるとすれば「マスク付けてるよ」という周りへのアピール。マスク警察みたいな輩から目をつけられないためのアイテムかなと。今後はランニング時はこいつを使おうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村