久しぶりにルイガノ Beacon 9.0に乗って海を眺めてみた。

久しぶりに自転車に乗りたい気分になった。ホコリまみれのルイガノ Beacon 9.0をラックから引っ張り出してきて、まずはタイヤに空気を入れる。50psiほど入れてみた。

今履いているタイヤは35〜60psiという間で空気を入れるように指定されている。パンパンよりは少し控えめと行った感じだ。準備を整えておもむろに走り出す。うむ。今日は薄底シューズを履いてきてしまったので、若干足が伸び切ってしまう。

工具を取りに戻るのも何なので帰ってから調整することにする。いつもは足で走っているルートを自転車で走ってみる。しかし産業道路は流石に車道だと怖い。帰りは別の道にしよう。なんだかんだで海まで到着。

ルイガノ Beacon 9.0 自転車 ロードバイク 鶴見

とろとろ走ってきたので意外に時間がかかった。帰るとしよう。帰りは鶴見の本町通りを走った。潮田地区に入ったところでお祭りの音がした。ちょっと寄ってみよう。

潮田神社では例大祭の準備をしていた。どうやら出店などを出店せず山車だけ引くようだ。来年にはいつもどおりのお祭りが出来るといいね。

ゆっくり走って12km、1時間。Beacon 9.0は変速機も30段付いていてワイドレシオなのでポタリングに向いているかもしれないと感じた。梅雨が開けたらツーリングに出かけよう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村