部屋を片付けていると見知らぬ登山靴が出てきた

ある日、部屋の片付けをしていると見知らぬモンベルの箱が出てきた。どうやら登山靴のようだ。

開けてみると、知らない靴が出てきた(笑)。

モンベル ツォロミーブーツ

箱の外の説明書きを読むと、どうやらモンベルのツォロミーブーツのようだ。ソールは使ったあとがあるのでどこかで使ったのだな。靴の中を覗いてみると厚手のインソールに取り替えてあった(笑)。なんとなく思い出したのは日光戦場ヶ原でスノーシューで遊ぶときにライケルのブーツでは大げさすぎてもうちょっと軽めのブーツが欲しいなぁと思って買ったものだろう。おそらく。

戦場ヶ原はここ2年ほど雪が少なくて楽しめそうにないので行ってない。だから靴も忘れられてしまったのだろう。ツォロミーブーツはゴアテックスで防水だしビブラムソール(現行品はモンベル独自のトレイルグリッパーに変更されている)で安心だし、軽い冬山なら12本爪アイゼン付けて使えると思う(まだ実験してないけど)。もっと使ってやろう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村