クライマーへの復帰

ボクはもともとクライマーでした。ランニングは山を登るためのトレーニングでしかありませんでした。


いつの日かNHKで放送されたUTMBの放送を見てから山を走るようになってからはパッタリとクライミングの世界から足を洗いました。
クライミングに飽きていた頃だったのでしょう。ボクがクライミングに夢中になっていた頃は週に3日ぐらいはジムに通い、週末も御岳渓谷にたまにボルダリングに行ってました。凝り性のボクなのでシューズはとっかえひっかえ色々試したし、チョーク(滑り止めの粉)も色々試しました。トレーニング方法はぶらさがり健康器に付けたロックリングスで毎日懸垂をするというのをやっていました。
職場近くの日比谷公園では鉄棒があるのでよく懸垂に通っていまいた。同じく体を鍛える目的で集まってた「日比谷クラブ」の人たちとも顔見知りだったな。コロナ騒ぎとか何やらかんやらでトレイルランからしばらく離れていると、またガッツリとクライミングしたい欲望が湧いてきました。こういうのはやりたいときにやるのが良いので、早速練習を再開しました。まずはRuntasticアプリにて腕立て、腹筋、スクアッド、懸垂のトレーニング。懸垂のアプリがあまりうまく動いてくれず試用版にて検証中。そして、PCでWebとか見ている時でもジャイロボール(パワーボール)でトレーニング。
これ結構効くんです。さぁちょっとトレーニングを重ねて秋ぐらいにまた御岳渓谷でチャレンジしますかね。その前にどっかジムに行きたいな。どこにしようか。 にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村