多摩川でラーメンと乳酸閾値とLSD。

さてIZU Trail Journeyが迫っていますが、練習してません(笑)11月なんて2回しか走ってないもんね。なんか夏の疲れが出ているのかいくらでも眠れるんですよね… まぁでもそうも言ってられないので3連休の初日はLSDすることにしました。
最近ハマっているランとラーメンをコラボしてちょっとでも走るモチベーションにしたいと思います。40kmのLSDを考えていたので家から20km多摩川を遡上すると登戸あたり。その辺で食べられるラーメンを事前に調べておきました。


ではスタート。まずは多摩川まで出る。そこで試したいことがあったのです。こないだクローズアップ現代でやってた乳酸を使ってミトコンドリアを増やす走りかたを試してみようと思って、GARMINが計測した自分の乳酸閾値(5'28/km,171bpm)よりも少し速い5'20で1km走って1kmJOGというのを5本こなして、乳酸が溜まりまくった脚でLSDを行うっていう計画です。


乳酸閾値走はうまくこなせました。思ったほど脚は重くなりませんでしたのでその後のLSDで登戸までは快調に走れました。
さてラーメン屋エイドで補給。炭水化物をたんまり補給できました。


では家に帰りましょう。復路は同じ道ではなく町中を走って帰ろうとGoogle Mapに頼ってナビしてもらいました。しかし、乳酸が溜まった脚で走っていてそろそろ嫌になったので30km付近で南武線に乗って帰ってきました(笑)。


いやー辛かった。乳酸閾値ランでミトコンドリア増えると良いなあ。

陸軍登戸研究所<完全版>DVD【代引き手数料無料】
価格:8208円(税込、送料別) (2018/11/23時点)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村