くだまつ笠戸島アイランドトレイルにエントリしてみた。

一昨年に一度走ったことがある、くだまつ笠戸島アイランドトレイルにエントリしてみました。
下松なんてどこにあるんかいねという感じですが山口県の瀬戸内に面した田舎です。ボクは隣の徳山市(いまの周南市)で小学校中学校時代を過ごして、祖母の家があった下松には週に1回ほど遊びに行っていたのでした。釣り竿を持って笠戸島で釣りをして連れた魚で祖母に晩飯を作ってもらってという日々を送っていました。祖母も随分前に亡くなり、家も更地になって久しいのですが、現在の実家がこれまた隣町の光市というところにありましてこの大会に出るにはもってこいなのです。朝15分もあれば会場に到着するという手軽さ。実家に帰る口実にもなりこれからも参加しようと思います。
しかし山口は遠いね。新幹線で徳山か羽田から岩国なのですが、光まで移動するとしたらどちらもあんまり時間は変わりません(笑)
諸事情あってしばらく実家に帰ってないので楽しみです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村