ALTRA Timpを買ってみた。

ALTRAのTimpというシューズを買ってみました。ALTRAのシューズはローンピーク2.5を持っています。この靴もなかなか良いのですがソールが薄いのがちょっと気になります。またオリンパスという超厚底のシューズも持っていたのですが、どうも肌に合わず売っぱらってしまいました。今回はTimpです。ローンピークとオリンパスの中間のクッショニングという触れ込みですのでボクの好みには合うんではないかという思いから購入してみました。


ロードだけですが15kmほど走ってみました。なかなか良い。クッショニングは過剰でなくてちょうどいい感じ。ソールは粘る感じでオリンパスに似てますね。
300gほどありますがそれほど重さは感じません。なにより足先がパーっと開くのが気持ちいい。靴紐の結び方が変わっていて親指側にオフセットされています。そのせいかどうか分かりませんが私のような足細さんにもフィットします。足の甲でピタッとしています。色んな人に合うんではないでしょうか。次のトレイルレースまでは少し間がありますので練習で山に履いていこうかと思います。レビューをお楽しみに。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村