FunTrails100kmも玉砕でした。。。

ことしは本当に完走率が低いですね。。。
困ったもんです。
FunTrails 秩父奥武蔵 Round 100kmはA6飯能にて自らドロップしました。
平地でも歩きになってましたので、その先の山を超えられる気がしなかったので。
チームの方に現地に応援に来ていただいていたのに情けない。。。

今年はUTMBに照準を合わせて練習してきたのですが、どうも噛み合いませんでしたね。
#そのUTMBも関門に間に合わんかったんですから。

ヨーロッパから帰ってきてからは大風邪をひくし、体調がどうも悪くて練習を行うこともできず、月間100kmとかをようやく走っていた程度なので、完走できなくて当然でしょう。
レースを詰め込みすぎて心理的に追い込んでいたのが良くなかったのかなぁ?
来年は短いレースをいくつか走り、長いのは1本か2本ぐらいにとどめようかと思います。

装備としては不足はありませんでした。
エイドも充実してるし、食べ物はもっと減らせたかも知れません。
最後尾から20人目ぐらいを走ってましたが、コーラが売り切れになることはありませんでした。
おにぎりも1人1個は必ずありましたし、バナナもオレンジも豊富にありました。
しかし一番うまかったのは「いちごミルク」でした(笑)。次点でカフェオレ(笑)
牛乳は胃粘膜の保護にも役立つので、是非他のレースでもエイドのメニューに加えて欲しいです。

コースはたまにロストしましたが、まぁこんなもんでしょう。
マークの数よりもテープに反射性がないので暗くて見えないというのが気になりました。

さて年内のレースはこれにて終了。
来年のトレイルレースですが、まずは郷里の山口で行われるショートレースに参加したいと思います。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村