八ヶ岳スーパートレイル100マイル完走への道 ― その3

さて、八ヶ岳のレースまであと3週間を切ってしまいました。
先週はハセツネの試走に行って足に刺激を与えることができましたが、距離の耐性がありません。
まだ暑いですしロングの練習とかって厳しすぎます。
どうしたもんやら。。。

ぼやいていても仕方ないので装備の方も考えていこうかと思います。
概ね以下の様な感じ

種別 品名 備考
ザック Raidlight OLMO 12L  
ボトル Raidlight 750ml×2 真水1.5L
ボトル Camelbak Podium Chill 600ml ポカリ
ライト Petzl NAO +予備電池
ライト Petzl E-Light +予備電池
ライト GENTOS ドロップバッグに入れる
雨具 モンベル バーサライト 上下とも
ポール BlackDiamond Ultra Distance ドロップバッグに入れるかも
防寒具 Patagonia Nano Puff Jacket 要らないかなぁ?
HOKA ONEONE Rapa Nui comp  
GPS GARMIN Fenix 50時間モードで使う
シャツ Raidlight Trail Tank 昼はこれ

あと、細々したものは省略。
おんたけウルトラ100kmで使った装備でかぶっているのはGENTOSとバーサライトだけ(笑)
なんかもう道具のために走ってるのではないかと思います。
こうして眺めてみるとザックに12L要らないですね。
でもOLMOは使いやすいのでコレで行きます。たぶん。

今回は水の残りがわかりやすい完全ボトル仕様にしました。
おんたけで90km地点で水切れしたこともありブラッダ―は敬遠気味です。
今年の気温で行くと9月初旬でも日中は30度近くまでになり、夜は12度ぐらいにはなるかもしれません。
装備が大変難しいです。

と書いている途中で詳細マップが発表されました。
帰ってから読んでみます。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村