Bromptonで三ツ池公園までポタリングに

何を思ったのか、カミさんのリクエストでポタリングに出かけることになった。

なんせ久しぶりなのでカミさんのBD-1のハンドル高調整やら、自分のBromptonのメンテナンスとかで忙しかった(仕事しろよ)。で、行き先は三ツ池公園。5kmほどの行程だが、久しぶりの自転車は緊張する。

鶴見川沿いでポタリング

Bromptonは買ってから1回しか乗ってないので2回目の馬上だ。一番軽いギアで漕ぎ始める。ポタリングにはちょうどいい速さ。しかし登りが辛い!ギア比落としたいなぁ。カミさんのBD-1cは通常のBD-1よりもギア比が抑えめで登りが楽そうだ。緊張しながら三ツ池公園に到着。ふ~!疲れた。Bromptonは遅い速度ではハンドルがフラフラして乗りにくい。昔乗ってたBD-1のほうが安定していると感じた。さて少し休んだら帰りますか。帰りも緊張しながら、全行程10kmのポタリング終了。怪我しなくて何より。もっと乗ってやらないとイカンなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村