あることを実践するとGARMINのライフログが高得点になった。

ご無沙汰しています。いわともです。さて、少し前のエントリで歩くのも困難なほど体力が落ちたと書きましたが、普通に歩ける程度(出勤ができる程度)に回復しました。

その間にあることを実践するとGARMINのBody Batteryが100点満点を叩き出したので、貼っておきます。以下のことを行いました。

  1. 酒の量を減らした
  2. 毎日少しでも歩いた
  3. 睡眠量を増やした
これだけです。当たり前っちゃ当たり前ですが、酒の量を減らすと睡眠の質も上がるし、軽い運動も睡眠量を増やすのに役に立つのだと思います。
んで、GARMINによると以下の様子でした。

GARMINのBody Battery

GARMINの睡眠記録

Body Batteryは100点満点です。睡眠はなんと10時間近く取りました。すごく眠い日だったので無理せず寝たのが良かったようです。大きな回復を行えました。
んで軽い運動も継続しているので体力も回復してきて、少し早歩きもできるようになってきました。酒は家ではお祝いごとやイベントでしか飲まない(外での飲み会では飲む)ので家計にも優しく一挙両得です(笑)。これからも継続していき、走れるようになりたいと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村