足指のしびれが良くなってきた

更新が滞っていました。前回書いたのが雨の日に新しい靴をおろした話でしたので、台風の今日は何か偶然でもあるのでしょうか。

さて、しばらく更新が途絶えていたのは、体力が落ちていたというのがありまして、それはなぜかと申しますと、足の指のしびれが取れなかったからです。

もしや糖尿かと思って内科に行って血液検査をしたら、数値は肝臓がやや高いもののオールクリアで健康そのもの。医者には「とりあえず酒やめてみますか」と2週間ほど酒をやめてみたのですが、すこし良くなったものの大してしびれは変わらず。その後はできるだけ外出して歩いたりしていましたが、最近在宅勤務から会社への実勤務に変わってからしびれが治りました(笑)なんじゃコリャ。

運動不足が足のしびれを誘発して、さらに運動量が落ちるという感じですかね。通勤の運動量半端ないですね。お年寄りの脚の弱いのもこのサイクルだと思います。おれお年寄りか!(笑)まぁ50歳過ぎてるけど。ということで運動もできそうになったので走ることにしました。ちなみに転職して帰宅ランの距離が少し伸びまして21kmちょっとになるようです。まだ帰宅ランまでやりませんが楽しみではあります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村