【ミニベロ】Brompton買っちまいました。

うちにある自転車はルイガノBeacon 9.0とカミさんのBD-1Cだ。BD-1のほうは輪行したことがあるがBeaconは輪行には大きさといい重さといい全く適さない。

気に入ってはいるが買い換えようと考えた。輪行最強なのはやはりBromptonだなと思い、思い切ってM6Rというモデルを注文した。Bromptonは対面販売でないと売ってはいけないというルールがあるらしく、Y's road府中店まで取りに行った。

たたみ方とか色々説明を受けてから畳んで肩にかけて持ち帰ろうとした。。。が以外に重い。12kgぐらいあるのだから当然だ。一緒に買った輪行バックはコロコロが出せないので担ぐしかないのだ。

さてどうしよう。ここは乗って移動しようということで、慣れない展開の作業をして走り始めた。初めての自転車、しかも暗くなってからだ。怖かったー。なんとか保谷の駅まで着いたのでここで折り畳んで輪行バッグに入れる。。。難しい。

孤軍奮闘しているそばを通りかかる人が珍しげに見ている。なんとかバッグに収めて電車に乗って帰宅。なんとも大冒険になってしまったが無事に引き取りは完了した。暗くなってライトが付いてないのが怖かったので純正の物を発注した。さてどこへ輪行に出かけようか。楽しみだ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村