【悲報】足を骨折した【なんてこったい】

こないだの土曜日。いつもの日光浴+散歩から帰ってきて、手を洗って部屋着に着替えて、ちょっと眠かったので昼寝でもするかと立ち上がったときにバランスを崩した。

右脚で踏ん張って転ぶのはこらえたが、右足指から鈍い音がした。だが見た感じとくにどうということもなく痛みも無かったのでそのまま昼寝した。ところがその後だんだん痛みが出てきて腫れてきた。これは折れてるなと判断し、そのまま太田総合病院の救急診療へ電話し、TAXIで向かった。

タクシーの中でも痛みは大きくなっていった。早速足を診てもらうと、相当腫れていることが分かった。ではレントゲン撮りましょうと言って2枚ほど角度を変えて撮ると、あちゃ〜見事に薬指の第2中足骨が折れてる。。。

小指もヒビが入っているがこれはすぐくっついちゃうよとのこと。救急なので固定だけしてロキソニンを出してもらった。月曜日に外来に行って、手術か固定でくっつけるか決めましょうとのこと。幸い土日は痛みもなく平気で過ごした。散歩が行けなくなってつまらなかったが。

そして月曜日、整形外科の外来にて方針を決める。スポーツ選手とか早くくっつかないと行けない人以外は、そのまま固定で良いのではないかとのこと。ではギプスで固定にしましょうとなり、足型を採ったりした。しかしギプスの値段とか聞いてたまげた(25,000円をキャッシュですぜ)色々金掛かりそうだなぁ(ギプス代は後々組合からいくらか戻してもらえるようだが)。さて来週ギプスを装着しに行ってこよう。しかし弱くなったなぁ。。。高圧酸素カプセルに入ると骨折が早く治るらしいが、そういうのも入ってみるか。

その後は慣れない松葉杖で必死に帰宅した。疲れた。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村