高尾山ラウンドトレイル(北高尾~堂所山~景信山~城山~南高尾~草戸山)

先週の土曜日はランチームの仲間と高尾山をぐるっと1周回ってきました。
ご存知の通り高尾山は観光客が年々増え、高尾陣馬往復というメジャールートはもう人が多すぎて走るには適さなくなってきている状況です。
なので新しいルートを開拓していかないと練習するのに困ってしまうという思いがあり「東京周辺トレイルランニングコースガイド」に載っている高尾山ぐるっとコースを走ってきました。

この本にコースが載っています

高尾山口から暫くロードを走るのですが、いきなり曲がる場所を間違えて違うトレイルから登っています(笑)まぁでも合流できたので結果オーライ。
スペック的には27kmで累積1800D+だったのですが、数10m登っては降りるの繰り返しで非常に疲れました。


最初、慣れたらこれ2周だねと話していましたが今は正直考えられません。
涼しくなったらまた走ろうかと思います。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村