ALTRAにぴったりのインソールを探せ!・HOSHINOのインソール

また、間が空いてしまいました。ランもせずにたらっとしてたので書くことが無かったんですorz
では気を取り直して道具のレビューから。ちょっと前に購入したALTRAのLONEPEAK v2.0ですが、標準で付いているインソールがちょっとフワフワしているものでかつフラットな形状をしているためか、紐をきつく締めて走っても中で足が前後左右に遊ぶ感じがして非常に気持ちが悪い。また、下りの足さばきが難しくなって危険でもあるのでスーパーフィートなどのインソールに交換しようと思い立ちました。

しかし!ご存知ALTRAのオブリーク型にあうインソールは中々ありません。スーパーフィートも入れてみましたが、履くと親指と小指がそれぞれの外側にはみ出ます(笑)

で、どうしようかと思っていたら、ありました。そういうニーズにあう製品が。HOSHINOのインソール、ALTRAシェイプです。

HOSHINO インソール ALTRA Long Distance
土踏まずの当たりのサポートはプラスティックです

ちゃんと前足部は幅広になっており、ALTRA付属のインソールを重ねてペンなどで線を引いてからハサミでジョキジョキと切って入れ替え。土踏まずはサポートがバッチリで、足が中で動くことが少なくなり快適です。クッション性も柔らかすぎず好みのもの。厚さはオリジナルとあまり変わらず3mmぐらいなので足入れがきつくなるということも無い。

インソールの端から指がはみ出ることもなく、カパッと開いて走ることができて快適です。ちょっとお高めですがいい買い物しました。おなじお悩みを抱えているかたは是非お試しを。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村