高畑山倉岳山登山

夏休みのテント泊のためにトレーニングとして高畑山倉岳山に登って来ました。
いつものように鳥沢駅から住宅街をとおって高畑山を目指します。
気温がものすごく高くどうなることかと思いましたが、カミさんも無事に登ることができました。
最初の水のない沢のあたりで迷うかもしれませんが周りをよく見れば目印があるので大丈夫でしょう。
さすがにこの日は数人の登山者しか出会いませんでした。
以前来た時よりも道がしっかりと整備されていると思います。特に仙人小屋の直後の急登が固く踏み固められていました。以前来たときはフカフカで登るのに苦労した覚えがあります(霜柱のせいかも知れない)
倉岳山から降りるときにGPSのボタンを押し忘れているので参考程度にしてください。
梁川駅前には売店がありビールが買えます。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村